忍者ブログ
調布の賃貸マンション速報ブログ 未公開の特選物件をいち早く配信します!
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、如何お過ごしですか


本来は、最新物件情報のご紹介を行いますが、本日は勝手ながら私の自己紹介をさせて頂きます。




 まずは、会社を選んだ理由ですが・・・


当社を選んだ理由としては、京王線沿線に特化した展開をしていることに魅力を感じて入社しました。

自分自身も府中に住んでおり、交通の便、住環境も非常に良い所が、ものすごく気に入っております。京王線沿線においては、調布駅周辺の地下鉄化を始め今後も益々発展すること間違いないと思います


以前の会社は・・・

以前は、住設メーカーに5年ほどおりました。主として人工大理石を使ったキッチンや洗面化粧台の天板をキッチンメーカーさんに販売をしておりました。
賃貸物件ですとステンレスの天板の採用が多いですが、分譲賃貸マンションや築年数が新しい物件ですと結構採用されていますね



ところが
その会社は、本社大阪の会社でありまして、突然の東京支店撤退に伴い退職しました・・・


そこで
住設メーカーの前は、賃貸不動産の会社で働いていた経験とせっかく取得したが、眠っていた宅建の資格を活かそうと上記の通りの理由で当社を選びました

趣味・・・テニス、ジョギング。
テニスは、学生時代に部活でやっておりました。副部長として多少は、活躍しましたよ。アルバイトで、スクールのコーチもやりました。もうずいぶん昔の話ですが・・・

ジョギングは、運動不足の解消として始めました。近くに府中刑務所があるので、その廻りを走ります。始めるまで気が付きませんでしたが、刑務所コースは結構走っている方が多いんですよ


特技・・・Yシャツのアイロン掛け。一人暮らしの時に覚えました


憧れの人・・・イチロー。同年代です。プロとしての意識の高さや毎年残す記録には、本当に頭が下がります


好きな食べ物・・・カレー。調布駅南口にある、その名も「かれーや」というお店があります。シンプルですが、うまいですよ  
機会があったら一度食べて下さい。(並は、350円です~)

家族は、奥さんと息子(小学2年生)の3人家族です。
息子は、最近剣道を習い始めており、心なしか普段挨拶が出来るようになった気がします



調布周辺でお引越しを考えている方、是非一度お寄り下さい

先程お話した様に当社は京王線沿線に特化した地域密着の営業展開をしております。

当社ならではの物件をご紹介させて頂きます。

ワンルーム~ファミリータイプどんなタイプでもお引越しをお考えの方は、寺本までご連絡下さい。(メール、電話でも結構です)


それでは、レントハウス調布店までの道のりをご紹介致します



①調布駅中央改札口から南口に出ます。



②バスのロータリーを右回りに歩きます。ケンタッキーなどが目印です。



③三菱東京UFJ銀行と調布名物みやこ焼きを過ぎます。



④薬のサンドラックを過ぎた、隣にレントハウス調布店が御座います・・・。

レントハウス 調布店  
TEL 042-490-5533


お客様のご連絡、ご来店をお待ちしております。



寺本でした・・・

 
 


 
 
   
































PR
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
最近ますます暑くなってきましたね

今日は研修で行った沖縄のお話をさせて頂きます

初の沖縄
景色が奇麗で海にも人が楽しそうに遊んでたり
ってゆうのを想像していたんです

沖縄にいる間ほぼ毎日雨でした・・・

 


雨でも大丈夫な美ら海水族館に行きました

  

 



やっぱり水族館ってキレイですよね
久しぶりで楽しかったです

沖縄といえばシーサー
という事で作りに行きました
すごく難しくてすごい時間をかけてしまいました

 

もちろん写真はお店で売っていたシーサーです
私が作ったシーサーは・・・
あまり時間をかけ過ぎると粘土が固まってきちゃうんですよね
注意です

琉球グラス作りにも挑戦しましたよ

 

こちらもすごく難しい・・・

 ガラスを膨らます作業です

 コロコロしながら形を整える作業です

この作業が難しいんです
左右の手を全く違う風に動かすんですが、
この作業は形を整える大事な作業
出来を見たら曲がってました

お店の方に手伝ってもらいながらでしたが
出来あがったグラスを見た時は嬉しかったです
職人さんはほんとに凄いです

ご飯もおいしく頂きました
ぜひ行ってほしいお店です

 

ボリューム満点で目の前でお店の方が鉄板で焼いてくれるので
目でも楽しめます

沖縄に行く機会があればぜひ

ブンズイでした
皆様、如何お過ごしですか?

本日PM21:00頃に突然の豪雨が、ありましたね。

タイミング悪くその時に徒歩で、物件のご案内をしていました・・・

目的の物件に到着し内見して外に出た時には、雨は止んでいましたよ

何て間が悪いことかと思いました


ところで、ネットでちょっと面白いニュースがあったのでご紹介します。


タイトルは、今後やってみたい朝活

 あなたの生活スタイルは、朝型ですか? それとも夜型ですか? マクロミルの調査によると、「朝型」と回答した人は41.8%に対し、「夜型」は58.2%であることが分かった。


 男女別に見ると、男女とも夜型の割合が高くなっているが、女性は「夜型」が62.8%と、男性の56.1%に比べやや高い割合になっている。


 翌日仕事がある日の就寝時間について聞いたところ「午前0時ごろ」が最も多く22.8%、次いで「午前1時ごろ」(16.6%)という結果に。生活スタイル別に見ると、朝型の人は「午前0時ごろ」が26.8%で最も多く、夜型の人は「午前1時ごろ」が23.4%で最も多かった。


 昨今の景況感を受けて、生活スタイルに変化はあったのだろうか。1年前の生活と比べ、「帰宅・就寝が早くなり、朝型になった」という人は19.4%、「帰宅・就寝が遅くなり、夜型になった」人は12.8%。年代別に見ると、若年層ほど生活に変化のあった人が多く、30代で「帰宅・就寝が遅くなり、夜型になった」と回答した人は18.4%となった。


 インターネットによる調査で、1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に在住する20歳~59歳の会社員・公務員500人が回答した。調査期間は6月1日から6月2日まで。


●現在、“朝活”をしている人は15%

 趣味や知識の向上などのため、朝の時間を活用している人はどのくらいいるのだろうか。“朝活”を「現在行っている」という人は14.8%、「これから始めたい」は19.4%。現在、朝活をしている人はどんなことをしているのだろうか。「最新ニュースのチェック」が最も多く36.5%、次いで「外国語や資格取得のための個人的な勉強」(24.3%)、「読書」「趣味」(それぞれ23.0%)という結果に。

 これから朝活を始めたいという人は、具体的にどのようなことをしたいと考えているのだろうか。最も多かったのは「最新ニュースのチェック」で40.2%、以下「ウォーキング、ジョギング」(38.1%)、「外国語や資格取得のための個人的な勉強」(36.1%)、「読書」(33.0%)、「趣味」(30.9%)と続いた。



※男性よりも女性の方が、夜型が多いとは以外でしたね。仕事以外にも家事や育児があるからでしょうか。

心当たりのある方は、少し手伝いましょう。(僕は心当たりあります


僕も理想は、朝早く起きて、ジョギングをして、朝食をしっかり食べてから会社に早く出勤して、ブログを作成することを考えているのですが、なかなか実現できませんね


今年の目標として、夜型から朝型にシフトチェンジし、朝のスッキリとした状態で物件のご紹介を行いたいと思います


以上、理想を述べたのは、寺本でした・・・。


それでは、レントハウス調布店までの道のりをご紹介致します



①調布駅中央改札口から南口に出ます。



②バスのロータリーを右回りに歩きます。ケンタッキーなどが目印です。



③三菱東京UFJ銀行と調布名物みやこ焼きを過ぎます。



④薬のサンドラックを過ぎた、隣にレントハウス調布店が御座います・・・。

レントハウス 調布店  
TEL 042-490-5533


お客様のご連絡、ご来店をお待ちしております。



寺本でした・・・



皆様、如何お過ごしですか?



今日は午後からすっきりと晴れましたね。
結構蒸暑かったですよね・・・


さて、話は少し変わりますが、本日はキッチンシンクのお話を致します。




現在、キッチン専業メーカーさん(主にクリナップ、タカラスタンダード、サンウェーブ等々・・・)や住宅設備メーカーさん(TOTO、INAX、パナソニック等々・・・)では、キッチンシンクに『樹脂シンク』の設定があります。

TOTOさんやパナソニックさんもキッチンを製造しておりますよ。ご存じでしたか


樹脂シンクのメリットは主に下記の通りです。


①キッチンカウンターとのシームレス接合←簡単に申し上げますとカウンターとシンクの間に隙間がなく汚れない

②シンクに傷が付いても、研磨すればなおる(目立たなくなる)

③カラーバリエーションが、多くキッチンを華やかに設計できる


※イメージ画像(画像は、TOTOさんです。)


   


   


デメリットは、ステンレスシンクよりコストが高いことです。


背景としては、キッチンも対面式が増えオープンな配置が多くなりましたキッチンもリビング側に進出して、使うキッチンから機能だけではなく魅せるキッチンへと変化をしております。


現状は、戸建が中心ですが、各メーカーがコストを抑えた樹脂シンクを開発し必ず、今後共同住宅にも普及するはずです。


物件を見学されキッチンのシンクが、樹脂シンクだった場合、それはワンランク上のキッチンですよ


ご興味があれば、上記のメーカーさんのホームページを覗いて下さい。


※パナソニックさんは、汐留駅前に住宅設備展示場としてビルが建っております。じっくり見たら一日かかります。


お近くに行きましたらご覧ください


また、続きの話は今度致します。



それでは、レントハウス調布店までの道のりをご紹介致します



①調布駅中央改札口から南口に出ます。



②バスのロータリーを右回りに歩きます。ケンタッキーなどが目印です。



③三菱東京UFJ銀行と調布名物みやこ焼きを過ぎます。



④薬のサンドラックを過ぎた、隣にレントハウス調布店が御座います・・・。

レントハウス 調布店  
TEL 042-490-5533


お客様のご連絡、ご来店をお待ちしております。



寺本でした・・・。

 
 


 
 
   















本日も調布店ブログをご覧頂誠に有難う御座います・・・

本当に今日は暑かったですね溶けるかと思いました

本日は普通の感動するお話ではなく、ペットにまつわる感動したお話をご紹介致します



泣ける話ではないんですが、凄く感動したこと。

うちの犬はビーグルと柴犬の雑種で、子犬の頃からオドオドした性格。

散歩中に他の犬を見ると私の後ろに隠れるし、吠えられようもんなら尻尾を

腹にペッタリくっつけて私にしがみついて暫く離れない。

犬でここまで臆病なのは見たこと無かったが、捨て犬だったので、ひょっとして昔怖い思いをしたのかもしれない。


ある日散歩をしていたら、どっかの飼い犬(柴犬)が紐をひきずって一匹で歩いていた。

多分散歩中に逃げたか、繋いでる紐が取れたんだと思う。

無論うちの犬は私の背後に隠れて出てこなくなったが、その柴犬、牙むき出して凶悪な顔で唸りながらこっちに来る!!

柴犬は私から一メートルくらいの距離で止まったが、以前唸っている。

私も怖くなって逃げようとしたが、こっちが動くとあっちも飛び掛ってくる気配がした。

どうしようどうしようと立ち尽くしていたが、いつまでもそうしている訳にもいかないし、意を決して一歩後ずさった。

途端に柴犬、吠えて飛び掛ってきた。

噛まれる!! 

と思った瞬間。

「ガウゥッ!!」

さっきまで私の後ろで震えてたはずのうちの犬が私の前に出てきて、柴犬に向かって吠えた。

うちの犬は何をされても吠える事なんか絶対無いのに。

まして他の犬の前に立ちはだかるなんて、絶対できないような子なのに。

飼い主の私でさえ見た事無いような怖い顔で、ウーッと唸り続けるうちの犬。

柴犬はうちの犬のその形相に恐れをなしたのか、急に尻尾巻いて逃げてった。
 

柴犬が見えなくなったところで、うちの犬はいつもの情けない顔に戻って私にしがみついてきた。

これまでに無いくらいにガクガク震えてた。

そんなに臆病なくせに、柴犬を追い払ってくれたのが嬉しくてたまらなかった。

家に帰って家族に話しても「うちの犬がそんな事できないよ」と誰も信用してくれなかった(笑)。



元々外飼いだった彼女は、今年十三歳のおばあちゃんになり室内飼いになった。

家族の中で一番好きな父にべっちゃり甘えて暮らしてる。

私しか知らない勇敢な一面を持った彼女が天寿を全うするまで、家族みんなで可愛がってやろうと思う。



寝たきりの犬に生きる希望と元気を与えた介護猫!
動物の本&雑誌、色々と出版されてます。(^.^)

結構、良い話、感動する話が載ってます。私自信が感動した話を乗せてきたいと思ってます。

今日の話は「寝たきりの犬に生きる希望と元気を与えた介護猫」

ある日突然現れたタヌキ・・・足の麻痺のために動けないマリを、こんなに元気づける

事ができるなんて・・・

マリに寄り添い相思相愛の仲

いつ見ても仲良く寄り添っている猫と犬が2匹。その表情は、とても穏やかで幸せそう。

でも半年前まで秋田犬マリは、こんな表情を見せた事がなかった。

タヌキがやってくる前は・・・15歳という高齢。しかも足が麻痺しているため1年ほど前から

体が動かなくなり寝たきりの状態のメス犬のマリ。

明日にも死んでしまうのではないか、という弱々しさで朝マリを見に行くのが正直、怖かった。

と飼い主である栃木県矢坂市の根本由香さんは言う

半年前のことだ。当時、根本さんのお宅にはマリの他に、御飯を貰いに通ってくる

3匹の野良猫がいた。ある日の夕方、何時ものように猫達に御飯をあげ、ふっと見ると

そこには野良猫を押し分け御飯を食べている見慣れない猫が居た。

それがタヌキだ。そんなちょっと図々しい登場の仕方のタヌキだったが抱く事すら出来ない

他の猫達に比べて、とても人なつっこい。

それで、ふっとマリの事を思ったんです。タヌとならマリは友達に慣れるんじゃないかって

根本さんはタヌキを抱いて恐る恐るマリに近づけてみた。

始めの2~3回は近づけてもタヌは怖がって逃げてたんですけど、慣れてからは

自分からマリの側へ行ってましたね。

マリに顔をスリスリしたり首の所をゴロゴロ喉を鳴らしながら揉んだりして

マリにベッタリ何時も一緒にくっついて寝てるのでマリのヨダレでタヌキの顔は

何時もベタベタ猫と犬は仲が悪いと良く言われるのだがタヌキはマリが

一瞬開けた口の中へ顔を突っ込んでしまうくらいマリを信頼しきっていた。

しかしタヌキはマリに甘えてただ仲がいいだけではなかったのだ。

マリは寝たきりなので、床擦れができてしまう。

それをタヌキは気遣うようにマリの体を舐めていたのだ。

始めは偶然だと思ったんです。でも何回、見かけて・・・もしかしたらタヌキは

マリの介護をしているつもりなのかも知れないって思ったんです。

そのせいか何だか最近マリも元気になって目の輝きなんか全然違うんですよ

何時の間にかタヌキが側に居ないとマリも寂しそうで首を一生懸命に持ち上げ

目で探すようになった。

マリは自分で動く事も出来ないのでトイレの時は根本さんが車で近所の原っぱへ

連れて行ってあげている。その車にも、もちろんタヌキは自分から同乗

一緒に降りて側にベッタリ・・・2匹が見つめ合う姿は親子のようでもあり

あるいは恋人のようでもある。とても優しい目をしている。

身重な体でも介護をする日々

そんなタヌキだが実は現在、妊娠中もう明日にも出産するのでは・・・という状態だ。

しかし、こんな身重な体であってもタヌキはマリの介護を欠かさない。

自分の体だって辛いはずなのに、ちゃんとマリの側に何時も居るんです。

夜マリはケージに、タヌは外に出してるんですがタヌはマリの事が見える

車のボンネットの上で寝ているんです。

無事出産が終わったらタヌの介護も本領発揮するんでしょうね。

近所でも犬を介護する猫として有名で5月28日付の下野新聞で大きく取り上げられ

ますます人気者に・・・

本当にタヌが来てくれて感謝してるんです。マリの命の恩人と言っても言い過ぎでは

ないんじゃないかしら、だって、もしタヌがいなかったら

今頃、マリだってどうなってたかわからなかったですよ・・・

タヌキを優しくなでながら話す根本さんの目には光るものがあった。




猫の手帳より・・(月刊誌)


小学生の頃。決してきれいとはいえない細い階段を上った2階の2DKのアパートに住んでいた。

何時の頃からか、茶色の猫が早朝に現れては玄関先で「にゃー」と鳴くようになった。

根っからの野良らしくご飯をもらう時も警戒しまくりで、決して落ち着いて食べる事は無く、2m以上近づくと威嚇する。

食べた瞬間、一目散で帰る。ご飯を催促する「にゃー」と鳴く声も低くて何だかふてぶてしい。
その姿は当時11歳の私にはお世辞にも可愛いとは思えなかった。

ただ、そのうちになつくんじゃないかな~などと希望を持って見つめていて、家族ではトラと呼ばれるようになったいた。
そして、普段は決して近所で見かけず、何だか謎めいた存在だった。

そんな毎日が1年半位続いたある日、トラがモーニング中、強風で安アパートの薄いドアがバタンと閉まってしまった。

パニックになったトラは凄い勢いで家の中を走りまくり、コタツにあった朝食やらをふっとばし、ドアを開けようとした母の腕にも、傷をつけ大慌てで走り去っていった。

母はもう、来なくなっちゃうかな・・と、それだけを気にしていたが、私としては野良は野良。母の傷を見て・・もう懐かないし別にイイやと思っていた。

母が心配したとおり、3週間、トラが現れることは無かった。
その日はすごく、寒い日で・・今にも雪が降りそうな朝、いつもの声がして、ドアを開けるとトラが居た。

「来たよ~来た!!」と、母は喜んでいつものご飯をあげていた。トラの声少が少しかすれていた。

ただ、この日、少し様子が変わったのは、ご飯を食べたあと、しばらく私達家族を、まじまじと見つめ10分位、そこに座っていた。
調子に乗った私は距離を1m位に縮めて、まじまじと顔を見た。
何だか目が優しくなって居る気がした。でも触らせてはくれなかった。

「なんだろう、この間の事悪いと思ってるのかな?」などと家族で話しながら、何だか私はとっても嬉しかったのを覚えている。
でもそれが元気なトラを見た最後だった。お別れだったのかな・・としばらくは家族みんなが、朝ごはんの時には暗かった。

それから何日後かは良く覚えていない・・トラがうちのアパートの階段の踊り場で息絶えていた。顔に痛々しい傷があった。
近くの斎場で火葬してもらった際、骨を見た係りの人が、「ストレスが無かった人生みたいですね」と言ってくれた。

家族みんな電車の中でも泣くのが止められず・・周りの人には引かれただろうな・・
友達と子猫物語を見にいく予定は却下。しばらくは猫という文字をみるのもつらかった。


君に「猫」を教わった気がして・・今は君の仲間に囲まれて楽しく暮らしている。
トラ、覚えていたら、1度あの世で再会してみたいよ。そんときは抱っこさせてくれ。



いかがでしたか・・・・。

ペットも大事な家族の一員なんですよね

ペット可物件でお困りの方はどんなご相談でもけっこうですので、

一言ご相談下さいませ

スタッフ一同心よりお待ち申しております。

レントハウス調布店 
TEL042-490-5533








忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レントハウス調布店
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線調布市内のお部屋探しなら当社にお任せ下さい!
経験豊富なスタッフが『親切・丁寧』をモットーに全力を尽くします!
お客様にとって最高のお部屋が見つかるまで何度でもお付き合いさせて頂きます!
皆様との『初めまして』をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

株式会社レントハウス
東京都調布市小島町2-51-9
042-490-5533
HP:http://www.renthouse.co.jp/
mail:chofu@renthouse.co.jp
最新コメント
[02/25 money with surveys]
[12/16 Capasecag]
[12/16 FapbliniaTany]
[12/15 ColoNealutelo]
[05/07 damicaricroke]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
アクセス解析