忍者ブログ
調布の賃貸マンション速報ブログ 未公開の特選物件をいち早く配信します!
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も調布店ブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

過去にご入居後の設備などの扱い方が分からず、困った事がありませんでしたか

入居者の皆様が、当社の賃貸物件で快適に過ごして頂く為に、
トラブル発生時の対処法をご紹介致します。

大体のトラブルはご自身で解決出来る事が多いので、
まずはコチラを試してみて下さい。

それでも解決しない場合は管理会社などにご連絡を下さい。



① ブレーカーが直ぐに落ちる・・・。

ブレーカーが落ちるのはいくつかの電気製品を同時使用した時などの電力容量オーバー、
もしくは漏電によるものです。

●アンペアブレーカーが落ちる場合。  
全体の電力を使い過ぎています。

●漏電ブレーカーが落ちる場合。
回路が漏電している恐れがあります。

●安全ブレーカーが落ちる場合。
落ちた回路の電力を使い過ぎています。

契約電力容量を上げる場合や漏電ブレーカーが
落ちる場合は最寄りの電力会社まで連絡してください。



テレビの映りが悪い・・・。

(1) テレビ用端子がきちんと接続されていますか?

(2) 近隣者も同じような状況ですか?

以上のことを確認して、取り扱い説明書も読んでみましょう。


③ エアコンがきかない・・・。

(1) コンセントは差し込まれていますか?

(2) 室内機の操作部の電源は入っていますか?

(3) 室内機、室外機の吸い込み口や吹き出し口はふさがれていませんか?また、フィルターが汚れていませんか?

以上のことを確認して、取り扱い説明書も読んでみましょう。


④ エアコンから室内に水が漏れる・・・。

エアコンを使わない時などに、ドレンホースに入った木の葉などのゴミのつまりが主な原因です。

管理会社または、販売店などに連絡をしてゴミを取り除きましょう。


⑤ 蛇口から水が漏れる・・・。
                  

(1) 水道元栓を自分の部屋のものか確認した上、完全に閉めます。
(集合住宅の場合は玄関横のパイプスペース内にあります)  

(2) カラーキャップ、ビス、ハンドル、グランドナットの順で外します。

(3) スピンドルを外しコマを交換してください。

(4) 逆の順で締め直して完了です。


⑥ お風呂の水が流れにくい・・・。

配水管のつまりが原因です。排水トラップ(排水口)の掃除をこまめに行って下さい。




⑦ ガスが止まったら・・・。


図のように赤ランプが点滅していたら次の手順で操作してください。 (1) すべてのガス器具を止め、元栓を閉める。屋外の器具も忘れずに。

(2) 復帰ボタンのキャップをはずす。

(3) 復帰ボタンを奥までしっかり押さえて、手を離す。(ボタンは元に戻り、赤ランプは再び点滅します)

(4) 約3分待つ。(この間にガス漏れがないか確認しています)

(5) 再度ガスメーターを確認して、赤ランプが消えていればガスが使えます。


⑧ トイレの水が止まらない・・・。

ロータンクの放水レバーを動かしても止まらない場合は以下の原因が考えられます。それでも止まらない場合は管理会社か、最寄りの修理会社にご連絡ください。

●ロータンク内のゴム弁を持ち上げるアームがひっかかったり、チェーンがからまったりしていないか。
●浮き玉の止まる位置がオーバーフロー管より高い位置にないか。浮き玉がどこかにひっかかっていないか。



⑨ トイレが詰まったら・・・。

水を流さずに、ラバーカップでつまりものを吸い上げてください。 (1) 便器の排水口いっぱいにラバーカップを押しつける。

(2) 勢いよく手前に引いたり、押したりを繰り返す。




以上がトラブルでお問い合わせが多い項目です。

もちろん快適にお過ごしになる為にお部屋の確認はしているのですが、

トラブルとは急きょ訪れる物ですので、ご自身で確認の上、

管理会社にご連絡をして頂くのがよりスピーディーに解決致します。

これ以外にもトラブルは御座います。

些細な事でもご入居者様には一大事なので、

どんな事でもご連絡下さいませ・・・。


それでは、レントハウス調布店までの道のりをご紹介致します



①調布駅中央改札口から南口に出ます。



②バスのロータリーを右回りに歩きます。ケンタッキーなどが目印です。



③三菱東京UFJ銀行と調布名物みやこ焼きを過ぎます。



④薬のサンドラックを過ぎた、隣にレントハウス調布店が御座います・・・。

レントハウス 調布店  
TEL 042-490-5533


お客様のご連絡、ご来店をお待ちしております。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レントハウス調布店
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線調布市内のお部屋探しなら当社にお任せ下さい!
経験豊富なスタッフが『親切・丁寧』をモットーに全力を尽くします!
お客様にとって最高のお部屋が見つかるまで何度でもお付き合いさせて頂きます!
皆様との『初めまして』をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

株式会社レントハウス
東京都調布市小島町2-51-9
042-490-5533
HP:http://www.renthouse.co.jp/
mail:chofu@renthouse.co.jp
最新コメント
[02/25 money with surveys]
[12/16 Capasecag]
[12/16 FapbliniaTany]
[12/15 ColoNealutelo]
[05/07 damicaricroke]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
アクセス解析