忍者ブログ
調布の賃貸マンション速報ブログ 未公開の特選物件をいち早く配信します!
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も調布店ブログをご覧頂誠に有難う御座います。

新入学生&新入社員の皆様は初仕事でお花見の場所取りを先輩から任命されているでしょう(笑)

そこで、東京にきてお花見スポットも分からないと思いますので、ご紹介致します

 

東京都文京区本駒込6-16-3
散り始め流れ落ちる滝のようなシダレザクラを満喫

和歌の浦や古今和歌集に詠まれた日本の名勝を88境として取り入れた庭園で、国の特別名勝に指定されています。3月下旬になると庭園中心部のシダレザクラが満開になり、流れ落ちる滝を彷彿させるその姿は圧巻です。通常、ソメイヨシノよりも一足先に見頃を迎えるシダレザクラの開花期間は、夜桜も堪能できますよ。

続きまして。。。

 

 

東京都千代田区九段南、三番町

満開ピンク色に染まる並木道で春を楽しむ

皇居のお堀を淡いピンクで染めるソメイヨシノの並木は、仕事帰りのOLやサラリーマンに人気のお花見スポットです。昼はボートに乗ってお花見を楽しめ、夜はライトアップされロマンチックな雰囲気です。緑道から眺める石垣と可憐な桜の対比がなんともいえず美しいですよ。

 

福山雅治の「桜坂」は実在します
2000年を代表するヒット曲となった福山雅治の「桜坂」。
この「桜坂」は、東急多摩川線の沼部駅からほど近い大田区田園調布本町に実在します。

普段は閑静な住宅街のなんでもない坂道が、桜の季節のほんの2週間程だけ、 桜のトンネルのようなみごとな景観を創り出して、そこを通る人の目を楽しませてくれます。

地元の人の間では、中原街道から多摩堤通りに抜ける道として、 昔から桜の素晴らしさは有名でしたが、 福山雅治の唄がTV番組「未来日記」のテーマソングであったこともあって、 「桜坂」のヒットでその名が全国に知れわたってからは、 この坂を目的にここを訪れるカップルが絶えません。

 

桜の季節の休日ともなると多くの人で、渋滞がおこるほどになりました。

そして最後に調布のスポットをご紹介致します。

 

 

地元、深大寺の紹介です。深大寺は京王線新宿駅から特急電車、 (勿論各駅でも急行でも快速でも大丈夫です)一番早いのが 特急です。約15分で調布に到着します。調布駅から北口の改札を でるとパルコがあります。

このパルコの前から深大寺行きのバスがでています。これに乗り、 約15分ぐらいで深大寺に着きます。てくてく、歩いても25分もあれば 到着します。北口の駅をでるとパルコです。

その先に、布田天神 がありますが、その左側道ぞい(電気通信大学と布田天神の間の道です)をてくてく歩いて初めの角を右折し しばらく行くと野川にでます。橋を渡り さらに進み、突き当たりを右へ行き、1つめの細い路地に入り、少し急な 坂道を上がります。(右手にお寺とゆかりという温泉施設があります。余談ですが、天然温泉です。この角を曲がります。)

坂の登りきったところに、左手に教会がありますが、さらに進むと下り坂になり 深大寺にたどりつきます。この道でなくとも、駅の北口にでて ひたすら、北に向かい歩けば到着します。

これからの新しい生活に負けずに頑張ってください

調布店一同は心より皆様の心に届くよう頑張りますので宜しくお願いします。












PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レントハウス調布店
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線調布市内のお部屋探しなら当社にお任せ下さい!
経験豊富なスタッフが『親切・丁寧』をモットーに全力を尽くします!
お客様にとって最高のお部屋が見つかるまで何度でもお付き合いさせて頂きます!
皆様との『初めまして』をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

株式会社レントハウス
東京都調布市小島町2-51-9
042-490-5533
HP:http://www.renthouse.co.jp/
mail:chofu@renthouse.co.jp
最新コメント
[02/25 money with surveys]
[12/16 Capasecag]
[12/16 FapbliniaTany]
[12/15 ColoNealutelo]
[05/07 damicaricroke]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
アクセス解析