忍者ブログ
調布の賃貸マンション速報ブログ 未公開の特選物件をいち早く配信します!
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も調布店ブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

前回もご紹介しましたが、好評につきもう一度泣けるお話をご紹介させて頂きます




母さんに伝えたい言葉

僕は22歳の男です。

別に感動できる話ではないかもしれませんが、、、

あれは、僕が高校3年生で進路について悩んでいる時のことです。

僕の家は、母と姉の3人で暮らしていましたが、お世辞にも裕福な家庭ではありませんでした。

僕は周りの友達がみんな専門学校に行くことに便乗して、僕も専門学校に進もうと思いました。

しかし、家にそれだけの貯えがなく、僕はしたい事が出来ない事に憤りを覚え母に当たり散らしてしまいました。

「なぜ、うちにはお金がないんだ」「もっと裕福な家に産んでくれなかったんだ」と。

あの時の母の顔がいまだに忘れられません。

僕はそのまま眠りにつきましたが、夜泣いているのがはっきりとわかりました。

今では、それなりの仕事につき、今の人生に不満はありません。

でも、あの日から母に対してどうしても感謝の言葉が言えないでいました。母もどこかよそよそしく僕に気を使っているように見えました。

つい先日母が仕事仲間と旅行に行きたいと話をしていたのですが、母はお金に余裕がなく悩んでいました。

僕は軽い気持ちで母にこれでいってきなよ、と多少の金額を渡したのですがその時の母の一言が忘れられません。

「ごめんねこんな母親で」

そう一言だけ告げるとただただ泣くだけでした。
面と向かっては言えないけれど、僕は感謝しています。

裕福ではないけれど丈夫に産んでくれただけで。

笑顔で生活できるだけで。

僕は母さんの子供でほんとによかった。

「ありがとう」


父親

結婚が決まり式を挙げる事になった。

バージンロードで初めて改めて父と腕を組んだ!父は厳しく時にはお茶目な所もあったがけして、
優しい言葉などはかけてもらった事はなかった。

なので私も父とは心を開いて話す事もなかった。そんな父が披露宴の余興で歌を歌った!

なんと、この日の為に練習をしてくれてたらしい!
歌は、ハナミズキだった上手くはないが一生懸命さが伝わってきた!

するとあんなに厳しい父が泣き出した。。。
声も出ないほど泣いてたが歌を止めることはしなかった!
泣きながらも必死で歌ってた。

父が泣いたのは初めてみた!

いつも強い父だった。いつも私に、早く嫁に行けと冷たく言い放して。

そんな父がみんなの前で泣いた。あんな冷たかった父は私が嫁に行く事が寂しかったらしい!

私は父の意外な気持ちに嬉しくて、寂しくなって、今頃父の気付いた事に悔しくなって私も泣いた。

結婚式をしなければ父の気持ちを知らないままだった。ほんとによかった父の子で


母親・・・。

俺、小さい頃に母親を亡くしてるんだ。

それで中学生の頃、恥ずかしいくらいにぐれた。
親父の留守中、家に金が無いかタンスの中を探しているとビデオテープがあったんだ。

俺、親父のエロビデオとかかな?なんて思って見てみた。
そしたら・・・

病室のベットの上にお母さんがうつってた。

『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでと。なにも買ってあげれなくてゴメンね。お母さんがいなくても、〇〇ちゃんは強い子になってるでしょうね。 今頃、大学生になってるのかな?もしかして結婚してたりしてね・・・』

10分くらいのビデオテープだった。

俺、泣いた、本気で泣いた。
次ぎの瞬間、親父の髭剃りでパンチパーマ全部剃った。
みんなにバカにされるくらい勉強した。

俺が一浪だけどマーチに合格した時、
親父、まるで俺が東大にでも受かったかのように泣きながら親戚に電話してた。そんで、二十歳の誕生日に、案の定、親父が俺にテープを渡してきた。

また、よく見てみたら。
ビデオを撮ってる親父の泣き声が聞こえてた。
お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんて言ってるんだ。

俺また泣いちゃったよ。
父親も辛かったんだろうな、
親父にそのこと言ったら、知らねーよなんて言ってたけど、
就職決まった時、
親父が『これでお母さんに怒られなくて済むよ』なんていってた
俺このビデオテープがあったからまっとうに生きられてる。

お父さん、お母さん、ありがとうございます。

※マーチ:明治、青学、立教、中央、法政の頭文字を取った関東有名私大


僕もそうですが、皆様も色々なエピソードや経験が心の中にあると思います・・・。

言葉で人を傷つけたり、喜ばしたり、悲しませたり、笑わしたり・・・。

お部屋をご紹介する時は、お客様の心に残るお部屋紹介をしたいと思いす・・・

お部屋に関して、どんな些細な事でも構いませんので、レントハウス調布店にご相談下さいませ。

ご連絡お待ちしております。

レントハウス調布店 古屋でした・・・。

TEL042-490-5533
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レントハウス調布店
性別:
非公開
自己紹介:
京王線沿線調布市内のお部屋探しなら当社にお任せ下さい!
経験豊富なスタッフが『親切・丁寧』をモットーに全力を尽くします!
お客様にとって最高のお部屋が見つかるまで何度でもお付き合いさせて頂きます!
皆様との『初めまして』をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

株式会社レントハウス
東京都調布市小島町2-51-9
042-490-5533
HP:http://www.renthouse.co.jp/
mail:chofu@renthouse.co.jp
最新コメント
[02/25 money with surveys]
[12/16 Capasecag]
[12/16 FapbliniaTany]
[12/15 ColoNealutelo]
[05/07 damicaricroke]
カウンター
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
アクセス解析